てぃーだブログ › 世間話風な

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月24日

ごま油ポテトチップス

アジアではごま油を使った料理が多く
ごま油も身近になっていますが、
ごま油ポテトチップスもおいしいですね。

ごま油は味はあまりしないので
薄味かと思っていましたが、
塩味とごま油の組み合わせがとてもよかったです。

  


Posted by ういぼ at 07:44Comments(0)フード関係

2010年05月09日

暖かい季節はアイスが売れる

最近はもう暖かいより暑くなりましたが、なんだか春があまりなかった気分です。

こういう時期になるとアイスが売れますね。もうすでにアイスが売り切れ、かなりなくなっていました。

上海万博では数ヶ月続くそうですが、みのもんたさんも上海へ行って取材されていましたね。

アイスはザクリッチが売り切れ状態になりました。プリンなども最近は種類が増えています。

  


Posted by ういぼ at 09:25Comments(0)ブログ

2010年05月09日

上海万博

上海万博では人の数も多いですが、上海でもゴールデンウィークなどの長期的な休みはあるのでしょうかね。

上海は見た目ではニューヨーク以上に高層ビルが建っている感じでしょうか。

ギリシャが財政難で大変なことになっているようですが、さらに世界的な不況はやってくるのでしょうか。

  


Posted by ういぼ at 09:20Comments(0)ブログ